2026.5.5 超プリ★コン2026装丁振り返り
- 5月6日
- 読了時間: 2分
こんにちはこんばんは。GWが終わってしまうことに危機感しか覚えておりませんがいかがお過ごしでしょうか。
さて、先日はスパコミお疲れさまでした。なんかやたらと暑い中当スペースまでお越しいただいた方、ありがとうございました。
というところで恒例になりつつある発行物の装丁振り返りでございます。
☆新刊『ワンダーランド・ラプソディ』



【装丁】
表紙:おとぎのくに こいするせかい 200kg+グリッターPP(RGB+白印刷)
本文:コミック紙クリーム
遊び紙:ミランダ しんく(前後)
印刷:プリントオン
前回使い損ねたおとぎのくにを使えました。うれしい。とてもかわいい。
いつものごとく遊び紙はおまかせにしていたんですが、今回はミランダしんくだったのでまため~~ちゃうれしい。黒崎さんカラーですね。ありがとうございます。
心が幼児なのでキラキラがすきです。
がんばってタイトルの英字部分も白版抜いたのでタイトル部分も傾けると紙の色が出ます。
☆ノベルティ:ポストカード

用紙:ミランダ ホワイト 170kg(CMYK+ピンク印刷)
印刷:ホープツーワン
カラコンのビジュ、めっちゃメロ…………になり慌てて描いて発注したやつです。
ピンク足したのでいい感じに赤系が出たのではないでしょうか。
これもミランダなので今回はめちゃキラでお送りしました。
同人誌を作るなら装丁を盛りたい!という個人的感情で毎回装丁で遊びがちです。
まだいろいろやってみた~いのがあるので、いずれ出来たらいいな、と思います。
今回の本も含め、BOOTHにて通頒しております。気になったら是非。
それではまた!



コメント