top of page
検索

2025年オタ活振り返り

  • 2025年12月25日
  • 読了時間: 5分

別名、大暴れ年。


皆様こんにちはいかがお過ごしですか。メリークリスマス。

なんか書くことないな~と思っていたら4ヶ月ほったらかしていて笑いました。

せっかく書く場所を設けたのにね。

ということで、今年の総括でもしてみたいと思います。


3/1 315 WINTER PASSION Second!! in八景島シーパラダイス

良く晴れて暑いくらいでした
良く晴れて暑いくらいでした

今年のお出かけ初めは先日来年のコラボも発表されたシーパラからでした!クラファの3人のステージを見に行きました~。せっかくだしと思って朝からいたはずが全然時間が足りなかった。年明けのコラボも行きたいね~


3/16 スリー・ワン・ファイブVol.5・10th ANNIVERSARY MEETING P@SSION UP!!!


ビスクカレーパン、おいしい
ビスクカレーパン、おいしい

気合いのイベント梯子。オタクはいつもそう。

プロミ幕張、2日目だけ運良くSNSのフォロワーに拾ってもらい現地に入れたのですがめちゃくちゃ楽しかったな~。バイレに脳を焼かれました。あとDitS!で担当を全員ぶち込まれめちゃくちゃになりました。

夏の横浜の出演者発表でハイジョがいなくてスン…………になってしまったのはここだけの話 全員出てくれてありがとう


4/29 スリー・ワン・ファイブVol.5 OSAKA MiX


FiFS展が大阪にも来てくれたので行きました。めちゃくちゃ会場広くてゆったり見られてよかった~

どちらかといえばじっくり等身パネルを見たり撮ったりしたい派なのでたすかる。

ほんとにこのふちなしパネル、すごい。

あと至る所に展の広告が出ていてすごい、規模デカ……!!になった。普通に飲食店の店先にポスター貼ってあった。


おまけ なんばパークスに出ていた柱広告(このあとの伏線)
おまけ なんばパークスに出ていた柱広告(このあとの伏線)

5/11 劇場版うたの☆プリンスさまっ♪TABOO NIGHT XXXX 公開記念舞台挨拶

伏線回収(2秒)
伏線回収(2秒)

当たっていたのでした。

タブナイ、ティザービジュアルの時点では「大丈夫か……!?」と若干不安を覚えていたんですが、本編見たらぜ~~んぜんそんな心配いらね~~ぐらい出来がよくて本当によかった。うれしい。

あと中の人たち喋らせると案の定延々喋っててよかったです。たくさん話聞けてうれしい。


5/18 315Production presents F@NTASTIC COMBINATION LIVE AtoZto!!


2週連続関東にいるオタク。元気だな。

翔太のソロ2曲目、ずっと聞けないのかな~とか思っていたのでここで回収できてよかったです。1曲目もいつかどこかでやってくれよ。


あと合同曲かっこよくて好きなんですが、キャストライブでも聞けませんか?

翌日は池袋グラシネでベスティアタブナイ見てました。ほんとに元気だなこのオタク。


6/7 スリー・ワン・ファイブVol.5 NAGOYA MiX


大阪うれし~て言ってたら名古屋にも来てくれたので行きました。

ただやっぱ大阪と比べると手狭だな~になってしまった。レジェファが物販スペースと完全に動線被ってて写真撮りづらくて……せっかくユニットで固まってたけど……

あとエアコンの風で靡く玄武くん、すまないがおもしろかったです


7/12-13 THE IDOLM@STER SideM 10th ANNIVERSARY ST@GE P@SSION-ING!!!


ほんとによかったな……と同時に、バカのセトリだったな……

2日で138曲、ほんまに何?

個人的にはTrue Horizonのゾンビをずっとやっていたのでやっと現地回収できてうれしかったです 初日終わった後ほぼ確信して2日目の荷物に秀の個人ペンラを入れたんですが、大正解だった

ところでこの横浜にいる3日間で2回タブナイを見ている 本当にこのオタク……

(SideMの中華街コラボとカルナイのウェンディーズコラボも回収しているの、ヤバすぎ)


9/27-28 イセシマスター

北村想楽さん、凱旋おめでとう ありがとう
北村想楽さん、凱旋おめでとう ありがとう

まさかの地元コラボ、北村想楽凱旋。

うれしかったのでP数名で回ってきました。

鳥羽水族館もスペイン村も久しぶりだったんですが普通に時間足りなかった。またどこかで行けたらいいな~


10/4 315Production presents F@NTASTIC BATTLE FES Who goes first(幕張公演)


バトルフェス、すごかったですね~

モデリングも投影の技術もファンコンから格段に上がっていたので、俺たちの課金の成果……と思うなど。

担当のバク宙が見られるとは思わなかった。ストーリーで匂わせられたので「ほんまに……!?」と半信半疑で入ったのですが、たまたま出くわしたオタクに「お前は倒れます(要約)」の宣告を受けてビビりました。倒れました。


11/16 315Production presents F@NTASTIC BATTLE FES Who goes first(大阪公演)

販促がうまい。
販促がうまい。

バトルフェス大阪も現地行きました。

千秋楽(2日目夜)参加だったんですが、あまりにもバカのセトリすぎて手叩いて笑っちゃった。

最強曲に最強曲をぶつけるの、やってんな~~……ありがとうございました。

今回の衣装は足首が出てなかったから致命傷で済みました。(前回ファンコンで若里春名さんの左足首の亡霊になった)


12/13-14 THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD 2025
いい感じの写真がこれしかなかった
いい感じの写真がこれしかなかった

最速先行で通し券をもぎ取りました。いや~~~~めっちゃよかった…………

担当勢揃いだったのは初日だったんですが、2日目の選曲がぶっささり2日目のアーカイブ買いました。

そろそろハイジョも出てくれないかな~ うちも、やれます。

ところで十王星南さんのことが気になっています。またこの人生徒会長に引っかかってる……


翌日は予約が取れたカービィカフェに かわいかった~
翌日は予約が取れたカービィカフェに かわいかった~

今年もたくさん色んな所に行けて楽しかったです!

なお端折りましたがことあるごとに映画館にいました。言い出すとキリがないので……

来年もぼちぼち決まっていたりするのでまた記録を残していきたいですね~


 
 
 

コメント


bottom of page